便利な不用品買取りサービス TOP > コンテンツ一覧 > 家電はリサイクルショップに買取ってもらおう

家電はリサイクルショップに買取ってもらおう

2001年4月より、家電リサイクル法という法律が定められ、それからというもの、エアコンやテレビ、冷蔵庫、洗濯機などの家電を処分する際には、処分する方の負担でリサイクル費用を支払わなければならなくなりました。
たとえば一般的な家庭用冷蔵庫であれば、処分する為に6,000円以上のリサイクル費用が必要でした。2008年にはリサイクル料金の見直しが行われ、若干リサイクル費用が値下がりしたものの、結局のところはリサイクル費用を支払わなくてはならないことは変わりありません。もしも家電を処分しようと考えるのであれば、ゴミとして処分するのではなく、リサイクルショップに買取ってもらう方が断然おすすめです。

リサイクルショップの不用品買取りは家電も対応しています。自宅で使わなくなってしまった家電、買い替えてしまい、古くなってしまった家電は買取りにも応じてくれるので、もしも不用な家電はリサイクルショップに相談しましょう。

メーカーや型式にも寄りますが、一般的な冷蔵庫の買取りをするなら2,000円ほどで買取ってくれるショップもあります。元々6,000円ほどで処分しなくてはならないものを2,000円で買取ってもらったと考えると、かなりお得です。

    ページトップへ戻る
    Copyright(C) 便利な不用品買取りサービス All Rights Reserved.